読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜・鎌倉子連れお出かけ / カフェめぐり日記

地元は横浜ブルーライン新羽駅か東急綱島あたり。周辺情報やお出かけいろいろ

新羽駅周辺インフルエンザ予防接種できるところ・耳鼻科や整形外科も。

新羽駅周辺のインフル注射できるところ。 いろいろあるけど、知ってる範囲でまとめてみたいと思います! にっぱ耳鼻科 駅前にあります。 予約はできず。ただ、予約ナシで打ってもらえるのでありがたいところです。インフル流行ってくると、打とうと思って予…

【本音レポ】すが歯科クリニック@新羽 行ってきました。

子供連れて歯医者行ってきましたのでレポッときます。 新羽駅から徒歩6.7分? メディカルモール内にある「すが歯科クリニック」行ってきました。 メディカルモール、駐車場あるしいいんですよね。 小児科、整形外科、今回紹介する歯科、そして薬局もあります…

【軽井沢】石の教会~軽井沢高原教会~ハルニレテラス

きれいで、荘厳で心に残った軽井沢の石の教会。 ここ人気で、土日の見学はほぼ難しいらしい。 いつも、結婚式本番がやっているイメージです。 でも、平日、見学したいときは電話してみるといいと思います。 見学できる時間を教えてくれますよ。 アプローチ。…

【新横浜】マリノスの試合の日は日産スタジアムで子供が遊べる。

ふわふわとか遊具とか出ます。 出店も。 縁日気分でたまに行く(笑) サッカー見ないんですけどね、っていったら、いつか見て!って言ってた ごめんなさいいつか行きます!っていいました フトコロ深いなぁ 新横浜公園には遊具もあるので 子連れには、オスス…

【小田原】箱根いくとき寄りたい、鈴廣かまぼこの里のバイキング、えれんなごっそ

えれんなごっそってレストラン行ってきました。箱根のふもと小田原。 鈴廣かまぼこの里にあります。 予約したかったけど取れず。。 ランチバイキング〜 なかは広くてファミリーもいっぱい。 かまぼこいっぱいのバイキングでした キッズスペースもあって、な…

八景島シーパラダイスのハロウィン

シーパラのハロウィンは今年はじめてなんだそう~! 撮影スポット!かわいー♪ ドルフィンファンタジー♡地味なハロウィン。 おっきな水槽前にもジャック・オ・ランタン。 イルカショーも ハロウィン。 結構無理くり感のあるハロウィンだったけど(正直) でも…

【横浜】無料動物園・野毛山動物園。

子連れファミリーに嬉しい野毛山動物園! 横浜って基本的にお金かかると思うんですが ここは嬉しいスポット。 小さな子供なら十分楽しめます 見晴らしのいいとこもあって、ランドマークタワー見えた! 近くの図書館みたいなとこに、車とめていきました。

【茨城】子連れホテルレポ・アトンパレスホテル

一応ビジネスホテルかな? 茨城で格安で泊まれるとこ探してて、とまりました。 見た目は宮殿(笑) 中は広々。 トリプルルームって珍しい。 子供ひとりはベッドでひとりは添い寝。 こんな感じの漫画ルーム的なとこがあって、子供が寝た後便利でした。 あと、…

鎌倉の竹林って報国寺だけじゃない。「英勝寺」は鎌倉駅徒歩圏内の花の寺

竹林がきれいで、季節の花がきれいで。…ってお寺が、鎌倉駅から徒歩圏内にあります。 竹林といえば報国寺が有名ですが、こちらも負けず劣らず綺麗だなぁっていうのが英勝寺。鎌倉唯一の、現存する尼寺と言われています。 報国寺よりは少しこじんまりした竹林…

報国寺の苔庭とあじさいは、竹林にも負けない美しさ。

・・・なーんていっても、竹林は感動するほどキレイだったんですが。 報国寺はいつ行っても人気のお寺ですが、あじさいの時期はまた、きれいですね。竹だけじゃない美しさを感じた、6月の報国寺でした。 竹林と紫陽花。 山門。 竹林の中で。苔っぽさがほん…

あじさいの時期に子連れ鎌倉観光するなら…?

最近よく鎌倉に立ち寄っている私ですが、ほんとこの時期は人が多い…あじさいの時期だからですかね。基本的には子連れで行くところじゃないなぁと思います。人は多いし、子供向けのスポットは少ないし。。 でも鎌倉いきたい!そんな風に思う私が、あじさいの…

北鎌倉の浄智寺で青もみじとあじさい散歩

あじさい見にいったんですけど、この時期は緑が本当にキレイで、そっちについ目がいってしまう最近です。 今回ご紹介するのは浄智寺。北鎌倉駅から徒歩7分くらい?こじんまりとしてて、でもとても厳かで、人はそれほど多くなくて、心洗われる散策でした。 見…

とびっちょのしらす丼食べに、ららぽーと横浜店に行く。

先週に江ノ島に行って、しらすラブになったわたし。 そう、生しらすってそんなに美味しいかな?ってこれまでは思っていたんです。でもとびっちょの生しらす食べて本当にその美味しさが分かり・・・。 しらすって鮮度命!なんですね。 で、横浜のららぽーとに…

子連れ江ノ島紀行~観光ぶらぶら歩き。

さて、とびっちょでお昼を食べた後は、江ノ島観光することに。 江ノ島観光っていうと、江ノ島神社(いくつかお宮がある)を参拝したり、絶景スポットでお茶したり、江ノ島シーキャンドルって展望台登ったり、岩屋っていう洞窟みたいなところを歩いたり。まあ…

子連れ江ノ島紀行~とびっちょcafeのち、とびっちょ本店。

先日、子連れで江ノ島に行ってきましたー! 江ノ島ってどんな場所か知らなくて、うーん淡路島みたいなもん?(関西出身)なんて思っていたんですが、思いのほか小さな島でした。一日あったら歩いてみて回れるくらいの規模。 とりあえずネットで情報収集した…

横浜・山手エリアでいちばんお気に入りのカフェはエリスマン邸。

山手エリアっていうと、もともと外国人居留区のあった場所。で、今でも外国人墓地や洋館があって、横浜の定番観光エリア。 このエリアって、コンビニや自販機がないんですよ。 観光するなら、見どころを見て歩いて、疲れたらカフェで一休みっていうのがオス…

北鎌倉駅前の、御菓子司こまきさん。

鎌倉って和の風情あふれるカフェが多くて本当にすてき・・・! 実はわたし、横浜歴がとても少ないよそ者でして。鎌倉の雰囲気に魅せられている最近です。 子連れでは行きづらい観光地と思いつつも、たびたび足を運んでいます。 さてさて。 今日の記事は、北…

鎌倉・円覚寺で青もみじと咲き始めのあじさいを楽しむ。

今日は北鎌倉で下車。あじさい寺として有名な明月院に行こうと思っていたんですが、駅からすぐ近くの円覚寺に寄ってみました。 寄ってみた理由は、緑がきれいだったから。 この趣ある門に惹かれて・・・ 青もみじって、ちょっと今トレンドな感があるんですが…

2016年5月末、鎌倉・長谷寺あじさいと新緑さんぽ。

あじさいの名所が多い鎌倉。その中でも名所と言われる、長谷寺へ行ってきました。 長谷寺、見頃の時期は6月上旬~下旬。「眺望散策路」って呼ばれるあじさいが綺麗な散策路があるんですが、見頃の時期になると人だらけで整理券が配布されるくらいになるので…

逗子でモーニングするべく、なぎさ橋珈琲へ。

土日なにするー?って話してて、とりあえず逗子に行ってみることにしました。我が家は土地勘がないので、とりあえずガイドブックの逗子のページみて、でもどこ行こうかはっきり決まらず・・ 計画棚上げになってたんですが、土曜の朝、子供たちが5時に起きた…

おしゃれで本格的なタイ料理。マリン&ウォーク ヨコハマ「ブルーパパイヤタイランド」

3月オープンのマリンアンドウォークヨコハマ。おしゃれで高感度なスポットで、まだまだ毎日、多くの人でにぎわっています。 そんなマリンアンドウォークヨコハマ、ランチしようと思ったときのチョイスはほんと様々。気軽にイートインできるパン屋さんから、…

横浜マリンタワー「BUND」解放的なカフェレストラン

マリンタワー一階にある、オープンな雰囲気の気持ちよいレストラン。それが「BUND」です。 テラス席もあって、気持ちよい雰囲気です!お店の中も、全面ガラス張り。 マリンタワーにあるレストランっていうと、高いのかな?と思いがちですが、ええと1200くら…