
横浜・鎌倉子連れお出かけ / カフェめぐり日記

地元は横浜ブルーライン新羽駅か東急綱島あたり。周辺情報やお出かけいろいろ

逗子でモーニングするべく、なぎさ橋珈琲へ。

土日なにするー?って話してて、とりあえず逗子に行ってみることにしました。我が家は土地勘がないので、とりあえずガイドブックの逗子のページみて、でもどこ行こうかはっきり決まらず・・

 

計画棚上げになってたんですが、土曜の朝、子供たちが5時に起きたため、「じゃあ逗子で朝ごはん食べちゃうか!」そんなわけで車で出発。

 

道中お店を調べて、言った先は「なぎさ橋珈琲」。

f:id:naokofff:20160528160447j:image

駐車場が180分無料っていうことと、なんか景色が良さそう、っていうことで決定。こんな感じのお店でした!

テラス席が空いてたのでそちらへ。

f:id:naokofff:20160528160515j:image

ちなみにテラス席(の一部)はワンちゃんOKだそう。子連れで行ったら、子供椅子も外まで持ってきてくれました。ただ、喫煙OKだったので(外だけかもですが)ちょうど隣の席の煙がもくもく来てたのがちょっと残念でしたが。。

 

海の見える景色。天気はイマイチでしたがやっぱり気持ちいい♪

 

食べログに「元デニーズ」って書いてたけど、確かに店内とか外観、みなぎるデニーズ感(笑)。オーシャンビューだけでファミレス感けっこうあります。

 f:id:naokofff:20160528160545j:image

私が食べたのはフレンチトーストモーニング。パンが小さいので、意外にボリュームは少なかったです。女性にはほどよいかな?子供はフレンチトースト分け分けして、あとはコーンスープ。

店内もテラス席も席数はかなりあるので、入りやすく、子連れでも気兼ねなく過ごしやすいところだと思います。オシャレ感を求める方にはあんまりオススメはしませんが。

 f:id:naokofff:20160528160603j:image

ノープランの我が家、そのあと、亀岡八幡宮や延命寺や、なんとなくガイドブックに載っていた場所に行こうとしてみたものの、車の置き所が見つからずw

 

海岸線をドライブしたり、マリーナに停めてちょっとぶらぶらしたりしながら、早々に逗子をあとにしたのでした。ロンハーマンカフェいってみたかったな~

というか、次はもうちょっと下調べしてから行きましょう!!

 

r.gnavi.co.jp