
横浜・鎌倉子連れお出かけ / カフェめぐり日記

地元は横浜ブルーライン新羽駅か東急綱島あたり。周辺情報やお出かけいろいろ

北鎌倉駅前の、御菓子司こまきさん。

鎌倉って和の風情あふれるカフェが多くて本当にすてき・・・!

実はわたし、横浜歴がとても少ないよそ者でして。鎌倉の雰囲気に魅せられている最近です。

子連れでは行きづらい観光地と思いつつも、たびたび足を運んでいます。

 

さてさて。

今日の記事は、北鎌倉駅前のお菓子処。「御菓子司こまき」っていうお店です。

 f:id:naokofff:20160530210416j:image

北鎌倉っていうと、6月はあじさい寺って言われる明月院。それ以外にも、情緒あるお寺がたくさんありますよね。こまきさんはほんと駅前の立地なので、神社仏閣巡りをする前やあとにお立ち寄りください。

f:id:naokofff:20160530210530j:image

入ってみたらこんな感じで。あじさいシーズンでしたが、平日朝10時半だったので貸切状態でした。お庭・・というか池が見えてとてもキレイ。

f:id:naokofff:20160530210443j:image 

小さな店内なので、店員さんとの距離も近いです。

すてきな空間でスマホをいじっているのはもったいなく感じて、ただのんびりお庭を見てました。なんていうかスマホの似合わない店内。

 

和菓子とお抹茶のセットを頼みました(*‘∀‘)

不調法者ゆえ和菓子のうんちくはまったくないのですが、上品で透明感のある甘さでございました♡

あじさいの時期のお菓子は超絶美しいので、ぜひ行ってみてください!

あじさいグルメ・・・集めたいなぁ~

きっと美しいに違いない。

 f:id:naokofff:20160530210516j:image

これは、窓から見えた景色。

しんと静かな空気感が雨の日によく似あっていて、心穏やかな時間を過ごせました。

あ、ちなみにこの日は一人です。子連れではちょっと行きにくいかも。