
横浜・鎌倉子連れお出かけ / カフェめぐり日記

地元は横浜ブルーライン新羽駅か東急綱島あたり。周辺情報やお出かけいろいろ

子連れ江ノ島紀行~観光ぶらぶら歩き。

さて、とびっちょでお昼を食べた後は、江ノ島観光することに。

江ノ島観光っていうと、江ノ島神社(いくつかお宮がある)を参拝したり、絶景スポットでお茶したり、江ノ島シーキャンドルって展望台登ったり、岩屋っていう洞窟みたいなところを歩いたり。まあそんな感じ。

 

これらすべてを叶えるべく、「江ノ島ワンデーパス」なるものを購入!

江ノ島、観光するのはいいんですけど、けっこう山上りって感じなんです。で、これをラクにできるのが「エスカー」って存在。要はエスカレーターです。

体力の温存のためにもここはお金使っていい感じ。笑

あ、赤ちゃんの場合、江ノ島行くのにベビーカーはオススメしません・・・島内では抱っこひも必須かと。

 

ざくっと写真とともに・・・。

 f:id:naokofff:20160605223237j:image

 

江ノ島シーキャンドル。

f:id:naokofff:20160605223301j:image

上ってみました。

f:id:naokofff:20160605223318j:image

道中のあじさいがきれいでした。

f:id:naokofff:20160605223346j:image

児子ヶ淵。

f:id:naokofff:20160605223336j:image

岩屋。

f:id:naokofff:20160605223359j:image

江ノ島の入口から、岩屋まで行くのに、だーーっと歩いたら30分くらいかな。

実際にはいろいろ見ながら歩くので、我が家は1時間以上かけて行きました。帰りはノンストップで帰ってきて30分くらい。

下の子は抱っこひもで夫が。

上の子は一生懸命歩きました!

 

もし、ここまで歩くのがしんどいよーって場合は、岩屋はカットしてもいいかもと思います。もしくは、岩屋近くから「べんてん丸」って船で島の入口付近まで一気に帰れるそうなので、それを使ってもいいかも。

(この日は悪天候で、べんてん丸欠航)

 

駆け足でしたが、江ノ島たっぷり楽しみました♪

また行きたいな~