
横浜・鎌倉子連れお出かけ / カフェめぐり日記

地元は横浜ブルーライン新羽駅か東急綱島あたり。周辺情報やお出かけいろいろ

新羽駅周辺インフルエンザ予防接種できるところ・耳鼻科や整形外科も。

新羽駅周辺のインフル注射できるところ。

いろいろあるけど、知ってる範囲でまとめてみたいと思います!

 

にっぱ耳鼻科

 

駅前にあります。

予約はできず。ただ、予約ナシで打ってもらえるのでありがたいところです。インフル流行ってくると、打とうと思って予約してもなかなか予約自体がとれなかったりしますしね。

子供も可です。

 

すとう整形外科

 

整形外科っていうと意外ですが打ってもらえます。予約要。わりと近い日にちで予約が取れます。

ただし子供の場合は小児科いくように言われます(すぐ上にカンガルーこどもクリニックがありますし)。くいさがれば打ってもらえるかもしれませんが。。

新吉田イオン前のメディカルモールで駐車場もあります。

 

カンガルーこどもクリニック

 

すとう整形外科のあるメディカルモール小児科。予約は取れますが、整形外科での予防接種ほどスムーズに取れるわけではなく。

混んでる時期や風邪が流行ってるときは、なるべく小児科避けたいですよね。

なので、オススメ度はそれほど高くないかも。

 

以上、また見つけたら更新します。