横浜市営地下鉄ブルーライン「新羽駅」ぶらぶら情報

地元は横浜ブルーライン新羽駅か東急綱島あたり。周辺情報やお出かけいろいろ

新羽駅周辺の幼稚園情報

私の知っている限りですが、ざっくりとまとめておこうと思います。今のところ3園ですが、追記していきますね。

 

 

新羽幼稚園

新羽周辺でお勉強もする園っていうと、新羽幼稚園が該当すると思います。きちっと型にはまっていて、プログラムがきっちりあって、勉強もするよっていう園。ここに通わせていたママさんも知っていますが、特に教育ママ!って感じではありません。

ただ、このあたりのエリアだと一番のお勉強園かな。

 

しんよしだ幼稚園

新羽駅からは少し距離がありますが、通わせているお宅もけっこうあります。ここはのびのび園で、園庭が広いのが特徴。お勉強のプログラム(ひらがなや英語の時間)もあるにはあるようですがそれほど力はいれておらず、のんびりのびのびな雰囲気。

人数が多いので、落ち着いたママさんもいますが、若いころやんちゃだったんだろうなーって方もちょこちょこ見かけるイメージです。

 

かちだ幼稚園

新羽のあたりに園バスが来ている、人気の幼稚園です。近くはありませんが、園に用事があるときはバスで行ける立地。聞く限りでは、方針は新羽幼稚園としんよしだ幼稚園の間くらいって感じでしょうか。伸び伸びしているけどそこまでゆるゆるではない、というイメージ。