横浜ホテルレポート(旧)

お引っ越し作業進めております

一度は泊まってみたかったホテルニューグランドを予約してみた

f:id:naokofff:20200905094859j:plain


ホテルニューグランドといえば、横浜のなかでも老舗というか、クラシックホテルとして有名なところ。山下公園前を歩く度、横浜在住でも一度は泊まってみたいなぁ…、と思うこと何年も、だったのですが、このたびのGOTOトラベルキャンペーン&Find Your YOKOHAMAキャンペーンに乗じて予約してみました…!びっくりするくらいお得だったよ

 ニューグランドに憧れた横浜一年目

私は生粋の横浜人ではないのですが、横浜に引っ越してすぐのころ、秋にこのニューグランドあたりの山下公園の銀杏並木を見てすごく感動したのでした。横浜は春夏秋冬美しい街ですが、私がもっとも好きで、人にもおすすめしたいのは晩秋~初冬の観光。

f:id:naokofff:20200905095305j:plain

だって銀杏並木はあちこちで美しいですし(やや臭いですがご愛敬)、イルミネーションも始まってあちこちキラキラ綺麗ですし、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットはやっぱり素敵だし、キンと空気が冷たいと青空もきれい(横浜のみなとみらいはめちゃ都会のわりにそこそこ空が広いなと思います)。

っと脱線しましたが、そんなわけで晩秋のニューグランドあたりはとてもきれいです。山下公園は目の前で、赤レンガ倉庫もすぐそこで、アクセスしやすい立地ですのでね!

レストランでここ発祥のナポリタンを食べる

ホテルニューグランドは、実はナポリタンとドリアの発祥の地と言われています。昭和生まれにはおなじみのこのちょっとレトロな洋食、横浜グルメとしてよく知られる存在。まぁどこでも食べられるものではありますがwせっかくなら発祥の地では食べてみると良いかも?というのが横浜気分を味わうためのお約束。

f:id:naokofff:20200905095015j:plain

ニューグランドに泊まったことこそないですが、私のはじめてのニューグランド体験はナポリタン。窓から銀杏並木が(ちらっと)見えるこのホテルの1階のカフェで、なんか重たいカトラリー(重厚そうなやつ。笑)で食べたのでした。

そして2020年初冬に予約してみた!

というのが私のニューグランド体験。それからずっと、一度は泊まってみたいなと思っていたのですが、この12月についに予約を取りました。

横浜みなとみらいは今ホテルの開業ラッシュで、新しいホテルはやっぱり快適だなぁ工夫されてるなぁと思うことが多いのですが、やはり年月を重ねなければ生まれないものもあるわけで。ニューグランドはやはり変わらずに素敵だなと思うわけです。

そして

ここは家族のプライベートステイ(大人2,小学生1,幼児1)で行こうと思って12月初旬の週末で検索したのですが

  • 朝食付き一人15000円×3=45000円(添い寝幼児無料)
  • Gotoトラベルキャンペーン割引 -15750円(別途7000円分地域共通クーポン)
  • Find Your YOKOHAMAキャンペーン -5000円×3=-15000円

家族4人でニューグランド泊まって14250円!

で、これに7000円クーポンついてくるので1泊2日朝食付きで実質負担7250円という。キャンペーンほんと凄いな…!

f:id:naokofff:20200905094932j:plain

お部屋タイプはタワー館スーペリアフロア。そんなに高級なお部屋タイプではないけど、32平米あれば小さな子連れのファミリーステイならいいかなって。どうでしょ?

黄金の銀杏並木&イルミネーションの横浜へ

12月は旅行代金は(比較的)落ちる時期ですが、12月のはじめって銀杏の見頃の終わり頃で(近年は11月だとむしろ早い気が)、かつ、イルミネーションは11月頃から始まるのでクリスマスムードも満載で良いのです♪

私は在住者ですが、銀杏の黄金&イルミでキラキラの12月の横浜、わざわざ泊まって楽しみに行ってみようと思いますー!

 

※ここで紹介した割引プランを使うなら、近畿日本ツーリストからの予約が必須なのでご注意を(GOTOトラベルは多くの旅行予約サイトが対象になりますが、Find Your YOKOHAMAは近ツーが指定業者になるので)。

Find Your YOKOHAMA 宿泊クーポン (近畿日本ツーリスト)

 

GOTOだけでも結構お得ではありますが!ちなみにFind Your YOKOHAMAは横浜市民以外も利用可。東京都もGOTO解放されたら横浜、けっこう埋まるかもですね。